緊急連絡

現在ありません。

お知らせ
新着記事
新型コロナウイルス感染拡大防止について

NEW在校生・保護者の皆様へ(5月30日(土)掲載)

保護者の皆さまにおかれましては、常日頃より本校の教育活動に御理解と御支援をいただき誠にありがとうございます。

6月1日以降は、通常登校、通常授業となります。

つきましては、6月1日(月)の日程及び6月2日以降の時程、土曜授業の時程についてお知らせいたします。

6月1日以降の日程について」←こちらをクリックして確認してください。

 

令和2年度6・7・8月行事予定(修正版)

 
お知らせ

本校吹奏楽部の活動

コロナウイルス感染拡大防止のため全体練習ができない状態であるなか、各自で練習に励んでいます。

<福島の皆さんへ元気を届けるリモート合奏「栄冠は君に輝く」>

福島商業高校 吹奏楽部公式動画チャンネル

お知らせ
令和3年度教育実習希望の方へ

NEW令和3年度 本校で教育実習を希望される学生のみなさまへ

下記PDFのファイルの通り、事前に本校へ教育実習の希望の連絡をいただき、お手続きの上、ご来校ください。(令和2年4月17日掲載)

※教育実習を希望する方へ

 R03kyouikujissyuu.pdf

 

※教育実習申込書

R03jissyuumoushikomi.pdf

令和2年度 本校の教育活動の報告について
本校卒業生が難関!公認会計士に合格

NEW母校に喜びの報告

本校を平成28年3月に卒業した、加藤大喜(21)さんが難関の公認会計士に合格し、母校に喜びの報告を行いました。

加藤さんは、本校に在籍中に難関である日商簿記1級に合格、その後専門学校へ進学し公認会計士を目指し勉強しておりましたが、11月15日に公認会計士に見事合格しました。

本年の公認会計士の合格率は10.7%。うち東北の合格率の割合は1.4%