新型コロナウイルス感染防止対策に関するお知らせ

【生徒・保護者の皆様へ】 令和3年5月14日更新

令和3年5月14日(金)、本校において、放送による臨時の全校集会を行い「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について」プリントを配布し、校長および保健主事、担任より注意喚起や具体的な感染対策についてお話をいたしました。

現在、県内の感染者が急増しており、知事から「福島県非常事態宣言」が発せられたことから各家庭におきましても上記のプリントを再度ご確認いただき、ご指導とご協力をお願いいたします。

 

令和3年4月1日(木)更新

本校の教育活動に御理解と御協力をいただき誠にありがとうございます。

次を、新たな方針としましたのでお知らせいたします。

学校への登校及び三者面談等について

・4月2日(金)以降、登校を可とする。ただし必要のない外出はしない。

部活動再開にあたって

・「福島県新型コロナウイルス重点対策期間」が、令和3年5月9日(日)までとなったこと踏まえ、本校の対応は以下のようにします。

1 部活動再開日 令和3年4月2日(金)から

2 活動時間について

 ①4月2日(金)から7日(水) ⇒3時間以内

 ②4月8日(木)以降 

  平日(放課後)⇒2時間以内 休日⇒3時間以内

3 練習試合・合宿・遠征について

 ①4月10日(土)から、日帰りの練習試合は可とする。

 ②1都3県及び宮城県、山形県など感染拡大地域への往来は不可とする。

 ③合宿及び宿泊を伴う遠征は、県内外を問わず不可とする。

4 大会参加について

 ①部活動再開直後の4月3日(土)、4日(日)の大会参加は不可とする。

 ②4月8日(木)以降、5月9日(日)までの重点対策期間内に大会が開催される場合は、感染対策を十分行ったうえで参加可能とする。(ただし、感染状況により変更することがある。)

5 その他

 ①部活動(練習試合も含む)の活動場所への保護者の立ち入り(見学、観戦、応援等)を自粛していただく。

 ②健康観察を徹底し、体調が悪い時は無理をせず療養する。

 ③活動終了後はマスクを着用しすぐに帰宅する。また下校途中の会食等は禁止とする。

 ④活動場所や備品等の清掃及び消毒を実施し、衛生的な環境を保持する。

 ⑤給水時のボトルやタオル等の用具を共用しない。

 ⑥屋内の活動では、常時または定期的に換気を実施する。

 ⑦他校との練習試合等や、外部団体との交流の際は感染症対策について協力を求める。

②③は、特に徹底をお願いします

今後の進め方については、地域の感染状況および各関係機関との協議のうえ決定し、変更する場合は、改めて皆様にご連絡します

以上、御理解と御協力をお願いいたします。

教頭より