学校の様子

本校の様子

球技大会2日目が終わりました

7月14日、球技大会2日目が終わりました。

2日目はトーナメント戦を行い、各競技の1位から3位と総合成績が決まりました。

また、エキシビジョンが行われました。

閉会式で下記のとおり表彰式がありました。

【総合成績】

 優勝:3年5組 準優勝:3年6組 第3位:1年2組

【男子バレーボール】

 1位:1年4組 2位:3年4組 3位:2年4組

【女子バレーボール】

 1位:2年6組 2位:3年4組 3位:1年4組

【フットサル】

 1位:3年3組 2位:3年5組 3位:3年2組

【バドミントン】

 1位:1年2組 2位:2年3組 3位:2年1組

【男子ドッチボール】

 1位:2年2組 2位:3年6組 3位:3年4組

【女子ドッチボール】

 1位:3年5組 2位:3年6組 3位:3年2組

 

 

球技大会1日目が終わりました

7月13日、球技大会1日目が終わりました。

久しぶりに全校生が集まって開会式を開くことができました。

1日目はバレーボール、フットサル、バドミントン、ドッチボールのリーグ戦が行われました。

放課後トーナメント戦に進出するチームの発表と抽選が行われました。

「ノースエンジェルス」委嘱状交付式が行われました

 7月4日 福島北警察署のボランティアである「ノースエンジェルス」の委嘱状交付式が行われました。今年度はボランティア委員の34名が委嘱され、防犯活動を行います。

 当日は北警察署長,防犯協会会長より1人ひとり委嘱状が手渡されました。また3年生のボランティア委員長より決意表明がなされました。

7月の選手壮行会を行いました

 期末考査が終わり夏の大会に向けて壮行会を行いました。

【全国大会】

馬術部 フェンシング部  情報処理部  商業研究部  ワープロ部

【東北大会】

水泳部

【県大会】

野球部 バレーボール部 卓球部 バドミントン部 陸上部 弓道部 吹奏楽部 

生徒商業研究発表(課題研究)

選手壮行会を行いました

 5月26日に県大会,東北大会に出場する選手の壮行会を行いました。陸上競技部と剣道部は県大会が始まっていたため壮行会に参加できませんでした。どの部も信義 全力,不撓不屈の精神で頑張ってください。

 参加の部

 東北大会 馬術部

 県大会  バスケットボール部、バレーボール部

      卓球部、バドミントン部、水泳部

      柔道部、弓道部、フェンシング部

      テニス部、ハンドボール部

      商業研究部、ワープロ部

 

校歌応援歌練習をしました

 5月15、16日に1、2年生対象に校歌応援歌練習を行いました。2年ぶりに行うことができました。

 各クラスの応援委員、吹奏楽部,チア同好会のみなさんの協力で校歌、紫紺の扉、エール、FCコールを練習し、来週末の選手壮行会の予行練習も行いました。

生徒総会が開催されました

 5月2日、令和5年度の生徒総会が開かれました。久しぶりに全校性が一堂に会し総会を実施することができました。

 生徒会行事、生徒会本部、生徒会専門委員会、部活動においての令和4年度の活動報告と令和5年度の活動目標と計画の発表がありました。また、令和4年度の生徒会一般会計と特別会計、福商祭会計の決算報告と令和5年度の生徒会一般会計と特別会計予算案がだされました。活動報告と計画及び決算報告と予算案は承認されました。最後に、充実した学校生活を送るための生徒からの意見要望が出されました。今年1年をかけて検討、行動する事柄もあり、福商生全員で考え、行動してていきたいと思います。

 

令和5年度 父母と教師の会総会が行われました。

令和5年4月23日(日) 第一体育館

 4月23日(日)授業参観、PTA総会でした。授業を保護者の方に見て頂くこともなかったので、やっと実現した授業参観、PTA総会でした。

PTA総会後は、それぞれの教室で学級懇談会も行われました。 

お休みの中、参加頂いた保護者の皆様、本日はありがとうございました。