学校の様子

2018年11月の記事一覧

春高バレー福島県代表決定戦の応援に行きました

 11月23日、24日に第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会福島県代表決定戦、第46回FTV杯争奪福島県高等学校バレーボール選抜優勝大会の応援に行きました。

 バレーボール部を春高バレーに送るため、バレーボール部、応援委員会、チアリーディング同好会、生徒会本部役員がそろって2週間前より集中練習を行い当日に備えました。

 多くの福商生、卒業生、保護者、同窓会の方々の声援にこたえ、見事春高バレーへの切符を勝ち取ることができました。応援ありがとうございました。

 現在、1月5日、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市)で行われる全国大会に向けて選手、応援団ともはりきっています。今後とも応援よろしくお願いします。

 

ミニ福商祭が開催されました

 11月9日、球技大会に引き続き、生徒会主催のミニ福商祭(運動会)が開催されました。当日はあいにくの天候であったため急遽体育館での開催となりました。

 お楽しみ競技や真剣競技、有志発表ありの盛りだくさんの企画となりました。ミニ福商祭実行委員、生徒会本部役員以外に体育委員、文化委員、美化委員、保健委員など多くの委員会とともに成功させることができました。狭い中でもミニ福商祭実行委員の工夫で、一体感を感じられるミニ福商祭となりました。

球技大会を開催しました

 11月7日、8日に生徒会主催の球技大会を実施しました。7月に実施予定だったのですが、猛烈な暑さにより延期となり仕切り直しの球技大会でした。

 今年度は、バスケットボール、バレーボール、ドッチボール、バドミントンの4種目を実施しました。各部活動の部員の皆さんの協力のおかげで、福商生のパワー全開の球技大会となりました。