事務部より連絡・更新情報

事務部より

【様式】「高校生等奨学給付金申請書類」について(平成30年6月29日掲載)

 高校生等奨学給付金の対象となる世帯の場合は、下記の申請等様式をダウンロードするか、事務室へ連絡して申請様式を入手してください。

 

  1_申請書(様式第1号)[1].pdf

  2_記入上の注意・記入例[1].pdf

  3_口座振替による支払申出書[1].pdf

  4_生活保護受給証明書[1].pdf

  5_委任状[1].pdf

 

 ※ 奨学給付金の制度については、以下のリンク先を参考にして

  ください。(福島県教育庁高校教育課のホームページ)

  http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/koukoukyoiku22.html

 

就学支援金関係書類の配付について(平成30年6月29日掲載)

保護者の皆様へ

 6月27日(水)に、平成30年度の就学支援金関係書類について、2年生、3年生の生徒全員に個別の封筒に入れて配付しましたので、ご確認をお願いいたします。欠席された方には随時配付予定です。

 なお、1年生につきましては、入学時に提出いただいた書類の審査結果等通知書と併せて、6月27日(水)に各家庭に郵送いたしました。

 

 就学支援金は、毎年7月に授業料納入の意向及び就学支援金の収入状況を確認する必要があります。全生徒が対象となっておりますので、ご家庭で受け取られましたら必ずご確認くださるようお願いいたします。

 提出期限は7月13日(金)となっておりますので、期限内に提出くださるようお願いいたします。

 書類作成にあたり不明な点がありましたら、事務室までお問合せください。(受付時間 平日8:15~16:45)

 

【様式】「保護者・保証人等変更届」について(平成30年6月29日掲載)

 保護者または保証人の住所・氏名の変更 及び 保証人に変更があった場合は、下記の用紙に記入して 担任又は事務室に提出してください。

 

    保護者・保証人等変更届[1].pdf

 

 ※ 保護者の住所変更の場合は、住民票謄本1通(マイナンバー記載

  省略したもの)を添付してください。