部活動の記録

各種部活動

第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー2021)

春の高校バレー2021

ご声援、ありがとうございました!

第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー2021)参加に際し、多くの方々にご声援をいただき、誠にありがとうございました。

結果は下記の通り、目標のベスト8にはあと一歩届きませんでしたが、県勢男子8年ぶりとなる、ベスト16に進出することができました。

たくさんの皆さんからいただいた応援のメッセージが大きな力になりました。ありがとうございました!

2020福島県高等学校新人体育大会 馬術競技

南相馬市馬事公苑 11.14~15

  貸与馬女子中級障害飛越競技 長澤志笑美 第1位 吉岡緋梨 第2位

  貸与馬女子初級障害飛越競技 佐久間茜音 第2位

  貸与馬女子団体障害飛越競技 長澤志笑美 吉岡緋梨 第2位 

女子総合 優勝   

 

 

 今年度初めての大会でした。久しぶりの南相馬市馬事公苑での大会で緊張がありましたが何とか完走することができました。福商から3名の参加でしたが、全員1,2位に入賞することができたため、女子総合優勝しました。次年度に向けて課題が多く見つけられた大会となりました。

JA全農福島さんより春高バレー出場“激励米”

  

 12月3日(木)、JA全農福島 福島営業所の清野忠信所長さんが来校され、本校バレーボール部 丹治 嵩主将(3年)に春高バレー出場を記念し、“激励米”として「天のつぶ」100㎏を贈呈していただきました。

 今後の合宿などで活用させていただきます。ありがとうございました。

第25回東北高等学校新人陸上競技選手権大会

日 時 10月2日(金)〜 4日(日)
場 所 北上総合運動公園北上陸上競技場

男子110mH(高さ106.7cm) 3位 2年4組 伊藤黛士 14"84(自己ベスト)

8月に出場した福島県選手権でのレースでの自己ベスト14"35(JH(ジュニアハードル)高さ99.1cm)に続いての自己ベストでした。予選のレースをうまく修正しての入賞は価値ある経験になりました。

来年同会場で全国高校総体の東北ブロック予選が開催されますので、この経験を生かしてまた練習し、レベルアップをしていきたいと思います。

 

 

 

第75回福島県陸上競技選手権

第75回福島県陸上競技選手権 兼 

第66回福島県高等学校体育大会代替大会

日 時 8月17日18日22日23日 

場 所 とうほう・みんなのスタジアム

男子110mJH 優勝 2年4組 伊藤黛士 14"35(自己ベスト)

この記録は10月23日から広島県で開催されます、全国高等学校陸上競技大会2020の参加標準を突破する記録となります。

9月中旬までに標準記録突破者の中で上位40名に入ると正式に参加が認められます。なお、種目優勝者に文部科学大臣賞が後日贈呈されます。

陸上競技部 OBOG会が来校し支援金贈呈

令和2年6月26日(金)

本日、陸上競技部OBOG会代表の代表5名の方が来校し、支援金が贈呈されました。

OBOG会の代表を務める守山様より陸上部部長に支援金が手渡されました。部長より感謝の言葉と今後の活躍の抱負が述べられました。

ご支援、誠にありがとうございました。